

2011夏アニメまとめっ!

昔のHDDあさってたら10年くらい前に書いていた
日記のバックアップが出てきました



…うわぁ、、これは…ないわ……、、、



本当はキャプでも貼ろうかと思ったけど
いくら過去の俺とはいえ、、これは完璧に恥ずかしい…

まぁ、もともと「日叫」ってのは
毎日何かしら叫んでから日記を始めるという
どうしようもない命名だったわけだけど

さすがに毎日のように「モーリン萌えぇぇぇえええ!!」
とか叫んじゃうのはさすがに若さを感じざるを得ないですね


そこから比べると俺も大分落ち着きが出てきたよねと
感じる今日この頃





というわけで、俺の選ぶアニメ作品は俺にとって
一つも外れたことがない100発100中の男でお馴染みの俺です


今回もいつもの如く誰一人幸せにならない
「前期アニメのお気に入りキャラ羅列」をチラ裏してきます

あ、ちなみに感じ方には個人差がありますので
ここに書かれているものとは異なる感想を当該アニメに
抱いていたとしても、何も恥じらう必要なんかないんだよ…

大丈夫!君はマイノリティじゃないさ
世界のどこかには君と同じような感想を持つ人だっているさ(憐憫)


というわけで萌え豚をはるかに超越する存在、『萌えユニコーン』で
お馴染みの俺のブヒヒヒれるキャラ(馬の鳴き声)紹介です



※ちなみに上にあるほど俺のアニメへの評価は高めの傾向にあります

■バカテス
島田美波
20111018_01.jpg

ギャグの作りの丁寧さはもはや他の追随を許さない!
さらに萌えユニコーンも納得の可愛さ!
もはや王者の風格と言っても差し支えないレベル


■森田さんは田口。
森田真由
20111018_02.jpg

バカテスと並んで今期のNo.1アニメ!
もう公式ページ見てるだけで笑顔があふれてくるよね!
スケッチブックといい、これといい、この手の
雰囲気を楽しむアニメはまれにダークホースが隠れているから困る
ちなみにDVDは21日発売だぜ!


■R-15
名機来夏
20111018_03.jpg

今期一番別に好きではないアニメ!好きじゃねえし!
でも化け方に関してはアニメ史上最高レベルかもしれん…
最終回に向けたいい感じの加速とか最終回の大団円っぷりも素晴らしいの一言に尽きる
作画の安定っぷりも認めざるを得ない
さらにEDに至っては今期No.1と言っても差し支えない中毒性
あの妙なぐねぐねが俺を狂わせるんだ…
でも好きじゃねえし!


■ゆるゆり
\アッカリーン/
20111018_23.jpg

最初のころはあかりが出るだけで幸せな気分になってたけど
気づいたら(あれ?ゆるゆりで俺の好きなキャラって誰だろう)
と悩むようになってたんだぜ
…、スタッフの手のひらの上で踊らされている気分だ

ところで古谷さんもいいよね!最高だよね!


■まよチキ!
鳴海ナクル
20111018_04.jpg

 ま さ か の ナ ク ル
いや、平均レベルは確かに頂点極めてるんだけど
なんかこう、ずっと物足りなさを感じてたんよ!
でも最後の最後にナクルに全部持って行かれた感!

俺は普段CVアスミスのキャラは平等な判断が出来なくなるので
基本的に過小評価するようにしてるんだけどそれでも
ナクルは潜り抜けてきおった!
こうなるとあらかじめマイナスしていた分が戻ってきて
逆にプラス側に足されることでもはやナクル最強じゃね!?


■うたプリ
七海春歌
20111018_05.jpg

今期は実にマグロだった
みゆきち声でマグロ目とかどんなご褒美だ!


■だぶるじぇい
真田静馬
20111018_06.jpg

キャプがとことん見つからない!!
まぁ、どうせもともと止め絵だしいいや

このスズヒトっぽい目線がたまらんね!
しかもユルアニ枠なのに声優が無駄に豪華!
あとエンディングの
「適当にやってもしょうがない、でも適当にやるしかしょうがない」
ってところがものすごくいろいろ考えさせられて好き


■セイクリッド7
藍羽ルリ
20111018_07.jpg

キャラ単体としては今期可愛さナンバーワン!!!
ルリさんは間違いなくいいヤンデレっ娘になれる!

…冷えるな


■異国迷路のジクロロベンゼン
湯音
20111018_08.jpg

クロード様がいい人すぎて辛い
ところでアリスはCVみなもちゃんでもよかったと思うの!


■老朽部
香椎愛莉
20111018_09.jpg

愛莉→アイリーン(公式あだ名)→愛リーン
→うわぁぁぁぁぁあああ!!りんちゃ

アニメ版は愛莉と紗季のツートップだけど
原作だと葵がマジかわいい!
そうか、アニメ版昴と愛莉がキャッキャして
原作版昴と葵がキャッキャして漫画版昴と紗季が
キャッキャすれば完璧じゃね!?


■快盗天使トリプルエンジェル
特になし

人に評価を聞くとものすごく綺麗に真っ二つに分かれるので
いまだに一般的な評価レベルがつかみきれない


■新型洗濯機 輪るピングドラム
荻野目苹果
20111018_10.jpg

うわぁぁぁぁぁぁああああ!りんちゃんだぁぁああ!!
苹果をすいかって読む奴は間違いなく東方厨


■アイマス
我那覇響
20111018_11.jpg

でもりんちゃんを意識してショートカットにしたあずささんの
巻き返しがものすごくてつらい
20111018_12.jpg
でもドクウサと好みが同じだと思われるのは…恥ずかしいし…


■魔乳秘剣帖
魔乳千房
20111018_13.jpg

OP曲は今期圧倒的No.1!!
やっぱ俺はAiRIの曲の感じが大好きだと再確認
AiRI→愛莉→アイリーン→うわぁぁぁぁあああ!

思えば魔乳秘剣帖を初めて知ったのは大学の生協で買った
テックジャイアンなんだよなぁとしみじみ思ってみたり


■ダンタリアンの書架
フランベルジュ
20111018_14.jpg

うわぁぁぁぁあああ!!モーリンだぁぁぁあああ!!
やっべ!モーリン超かわいい!!!!!
モーリンかわいいいいいいいいいいいいい!!!!
しかもベルトと鎖で全身セルフ拘束だと!許せる!!
だが…っ、眼帯フェチとしてはラジエルも捨てがたい…っ!!
そうか!ラジエルの眼帯属性をフランベルジュに…
…、さすがに胃がもたれるか


■神様ドォルズ
枸雅詩緒
20111018_15.jpg

顔芸担当
ククリも喜んでるゥ!!
カカシ達の歌がカラオケに入ったりしないかな


■かみめも
メオ
20111018_16.jpg

結局かみめもちゃんかわいいっをしたかったのか
ストーリーを強調したかったのかよくわからん


■とある天魔の黒ウサギ
碧水泉
20111018_17.jpg

RNさんが思わず「呪い解けたぁっ!」っていう
黒ウサギネタを使ってしまう感じのアニメ
そのチュッパチャップスを言い値で買おう!


■NO.6
イヌカシ
20111018_18.jpg

今期最も6番目に好きなアニメランキング第1位!
首筋をなめられた後のイヌカシが超かわいい!!!
…え、イヌカシって性別不明なのか


■うさぎドロップ
りんちゃん
20111018_19.jpg

うわぁぁぁぁぁぁああああ!りんちゃんだぁぁああ!!
…でも布団の中で麗菜が一瞬見せた美少女の表情を俺は決して忘れない
20111018_20.jpg


■ぬらり孫 千年魔京
花開院ゆら
20111018_21.jpg

ゆらっちがデレに目覚めたら俺はもう妖怪になってしまうかもしれんね


■BLOOD-C
求衛ねね・のの
20111018_22.jpg

なんだかんだで今期のアニメの話をする時に
必ずと言っていいほど話題に上る人気アニメ!
良かった!早い段階で切ったりしなくて良かった!




その他前期から継続視聴

■TIGER&BUNNY
■日常
■STEINS;GATE
■ヴァンガ
■フォーゼ
■ゴーカイ
■プリズム
みおんさまが可愛くなっててつらい
■ジュエペサンシャイン
■青の祓魔師
■プリキュア
■花咲くいろは
■カイジ 破戒録篇
■ワンピ




あれ?もしかして俺、褐色好き?





ちなみに今期注目はマケnホライゾンと
まじこいだけど多分俺にホライゾンを語る資格は
一生得られない感じ






>経験者いなかったのかよ!
>まぁカードゲームのバランスなんて最初からやれたもんじゃないんだよ・・・
>(数々の有象無象の国産カードゲームを回想しつつ
1回目のテストプレイではいなかったんよ…
2回目で経験者参加した途端大量の指摘点があったんよ…




■着せ替えさやか
http://kisekaesayaka.xxxxxxxx.jp/
※なんかすごく重いです
さやかはかわいいなぁ!さやかはかわいいなぁ!

■iPhone向けアプリケーション『IMAGING SQUARE』
http://www.casio.co.jp/release/2011/1012_IS_iPhone_App/
フォトアート昨日のiPhone版
ってことはそのうち有料になったりするのかな

■高橋名人によるグラビアフォーユープレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15892242

……カ、、カメラ好きとしては…お、抑えておいても
…いいんじゃ…ないかな…
ほ、ほら!被写界深度とかの勉強にもなるし!
ところでシャッター音を聞くと某氏の「ビューティフォー」
って声が聞こえてくる気がするんだ…

■グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ05 まよチキ! 近衛スバル[シーエムズコーポレーション]
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/233119
…ぐっ!!

■HDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編 BOX[バンダイ]
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/233109
ファイズ勢はかっこいいのにのぶひこは首長族…

■GOSICK -ゴシック- ぺたん娘 ラバーストラップ アブリル[ペンギンパレード]
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/233233
ゴシックちゃんぺたかわいい!!

■超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル[バンダイ]
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/232861
超ドロ嬢!

■figma 侵略!イカ娘 イカ娘[マックスファクトリー]
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/233376
ショートカッ…ト…ッ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老朽部は原作一巻しか読んでないんだけど
まほまほ可愛いよねって言うと皆目を逸らすのはなぜなのかしら?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
